2000年12月16日
札幌の天気−雪

私はこの日,北海道に2台しかないといわれる「アレ」のオーナーの一人のIさんにつれられ,始めて「夢のかたまり」を肉眼で確認する。

夏タイヤのまま,しかも地上高を低くしたので車庫から出せなかった状態とはいえ…カッコ良すぎる〜!

81年前期型,ミッションはAT,シートは黒。とにかく背が低い!

かなりの興奮状態だったので,いろんな質問を聞きまくってしまいました。ちゃんと答えてくれたオーナーは心の広い人です。今までは冬も走らせていたとか。スタッドレスタイヤは後輪のサイズが日本製はないらしく,一回り小さいサイズを広げて使うとか。
少なくとも走らせることはできるようだ。っというか,季節に関わらず,これを足のように走らせるオーナーってあまりいないはずなのに…よっぽど愛着があるのですねぇ。

今回は俺の一方的なワガママと質問で終わってしまった。次回はもっとレポートっぽいことをしたいが,私がオーナーでない以上,結局へばりついた状態なのは変わらないのだけど(苦笑)。