2011:12:11
ちょっと手入れ


冬になってしまったので運転はできず。
週末にアイドリングするときだけ始動。
メンテらしいメンテはしてません。
まぁまだ来て間もないですし。

とりあえず納車時に判明したヒューズの手入れをしました。
ヒューズなんて触るのは初めてなので結構ドキドキしましたよ。。
ヘッドライトのヒューズが簡単に取れなかったのでジワジワ持ち上げていくと…

うーん切れてはいないけど何か怪しい匂い…。
ひとまずこれ以外に怪しいヒューズは新品に交換しました。
コネクタが渋い箇所は接点復活剤で滑らかに。


助手席側ドアミラーが運転中ガタガタ震えるので隙間テープを貼ってみました。

ドアランプスイッチのゴムキャップがない、
運転席後ろのトレイのキー差込口がない。
 
ホームセンターで物色してみるとこんなのを発見。
保護キャップは5ミリだと無理やり入れる感じなので6ミリが妥当かも。
なんにせよ純正と違和感ないのが良いです。

 
穴埋めキャップは、穴に対して大きかったのですっぽりとはいかず。
裏からビニールテープで付けちゃいました。
浮いてる分引っ張りやすいのでこれで十分。

いいんだよ自分が満足できれば!w


Back