内装を作ろう!

フロントパネル以外は,タイム回路を接着しないだけでいいです。フロントパネルは,まず写真のように,とにかくヤスリで削りまくります。
左側の空いた部分は,ダッシュボードにあたる部分です。
1ミリ厚のプラ板を大きさに合わせてはめるのですが,ノブ(?)の部分を掘ると再現度は高いです。角をヤスリで丸くしておくのもいいかもしれません。ちなみに,私は壊れた古いBMWのプラモのダッシュボードがちょうど合うので,それを使いました。

ダッシュボードの下部分はなにもないので,この部分はパテとプラ板で埋めましょう。
センターのユニットなんですが,最初は自作で作ろうかと思ったのですが,そこまで腕が起用ではありませんでした(笑)。
結局,他のプラモデルで似ているのを使いました。エアコン(上)と計器類(下)は,97年型マスタング,オーディオはBMWのものです。幅が狭いので削りました。デロリアン側のはめる部分をピンバイス&カッターで穴を開け,これらを接着します。
(形が崩れないように,ユニットはプラ板でひとつにしてからはめると良いと思います。)

上下を接着し,黒がグレー(今回は黒にしました)の内装色をぬり,メーター類のステッカーを貼ります。

一方,シート側のパーツ。改造は必要ないのですが,内装色を黒にする人は,写真のような塗装をします。
各々のパーツをつけて完成です!
あ,ハンドルの中心部のへっこんでいる部分はパテで埋めてください。オリジナルにはないので。

ボンネットを開けよう!/リヤ部を作ろう!