2005:5:22
桜を求めて


「カメラの性能を試すためにも,桜の下でセラを撮ろう!」
と思っていたのですが,仕事が忙しい時期にぶつかってしまい,やっと時間ができたと思ったら雨‥。
でも普通にドライブしたかったので出発。

上磯ダムにて。このときはちょうど雨がやんだのでドア全開の写真が撮れました。
リアに貼ったマンガ「ガタピシ車でいこう!!」ステッカーが読める。(笑)
 

ダムを渡ってまた撮影‥雨がまた降ってきた‥。
 

陣屋跡。ここには桜のトンネルがあるのだが‥着いたときにはドシャブリ‥。
「やまないかなぁ‥」一人ポツンと駐車場でシートを倒し,天井ガラスから空を眺めていると,
1台の車がピタリと左に横付けしてきた‥駐車場広いのに‥と思ったら今度は右に‥え,なんだ?
と思ってチラっと見ると,おっちゃんが窓を開けて話をかけていた。

聞こえないので窓を開ける。
「兄さん,変わった車乗ってんねぇー,上がほとんどガラスで‥」
なんと,セラを不思議に見てていたのか‥。

ドアを開けて,案の定おっちゃん驚く。まぁ知らないんだからそうか‥。
おっちゃんはヘリのラジコンを人気のない朝にやりにきたのだが,この雨で諦めて帰ろうとしていたところだった。

「いくらぐらいするのさ?」
「本体は9万で買いました。」
ドア開けたときより驚く‥ってか最初は思考停止してたような‥冗談だと思ったのかな。^^;

しばらく話をして十数分,雨も止みそうにないので帰ることに。
でもせっかくだから桜トンネルの写真は撮ることに。
 

ドアを開けて撮れなかったのが残念。
来年リベンジ決行?


戻る