2005:6:19
オハハコ


今月も行って来ました。
札幌から帰ってきてすぐに会社の宴会‥ということで,
今回は洗車もしない状態のセラで参加。
虫がこびりついているけど遠征じゃありませんw



新旧MRが並びました。
よーく見ると間にタンタンさんのSWが。かろうじて歴代の3代が並んでいます。^^;
こう見ると,名前もコンセプトも変わっているのに,かなり似ているような気がします。


今月の目玉。年式不明(昭和40年代?)のミニカ。
見よ,2気筒18馬力エンジン!バッテリーより小さい!!!w
ラジエーターすらない空っぽのエンジンルーム,常識を疑います‥。
 
でももっと驚いたのは,付いてた小さなナンバープレートが新品だということ。
360CCの車はまだこの大きさのプレートをもらえるとは知りませんでした‥。

個人的に一番目が入ったのがヴィヴィオTトップ。
オーナーさんの話を聞くと「コレ買う人は,セラもほしかったという人が多いですよ」とのこと。
確かに,雰囲気というか,放つ”匂い”が一緒というか‥気持ち分かりますw


今月はまた多かったですねぇ。また記録更新ですか?
でも今回は国産車ばっかだなぁ,とも思いました。(ひょっとしてモリタさんのBMWと,ケーターハムだけ??)



最後のシメの1枚。実はマイカーがまともに写っているのはこれだけ。^^;
にしても,なんと共通点のない車たちと写っているのか‥いよいよセラがバカっぽく見えます。


戻る