2007:07:08
オハハコ7月


テールランプ左切れました。
お世話になっているメガビーマックスの敷地に函館トヨペット本社が越して来ていました。

あれ,いつもの工場長がいない?
え,退職‥あらま。

作業内容 部品代 技術料
左テールランプ 球 取替 190 310
合計 500


気を取り直して。
タンタンさん主催のオハハコです。
今月も暑い!!平日はまだ涼しかったのに‥。

門番のkenさんが7時に行くといっていたので,
早めの8時に行きましたがkenさんはいませんでした。(笑)
(フリーマーケットの方で先に開けてて自宅に戻ったそうです)


8時半でこの照り具合。どうよ?


猫太郎さんのAZ−1の横に置かせていただきました。^^;


おぐさんのけーた復活!!
ってあれ!?
色が!色がぁ!!w


間もなくして,クイーンズポート側からコーヒーショップのワーゲンワゴンが。
フリマの方で店を開くため湾岸部を走っていく。
と,そのとき,
事件は起きた!!!



カン!
カラカラカラ‥
ポチャン


「あー!ホイールキャップが落ちたー!!!」


我々の目の前でホイールが落ちていきました。


‥スチールだよな。

沈んでしまったのでは‥‥‥








浮いてるよ!!
でも辛うじて。(汗)
「いやぁ沈んだと思った」とオーナーさんも。

‥なんて言ってる場合じゃありません!w
誰か釣竿ないのか!?
と,モリタさんが持ってました!



「祭りみたいだなw」
「でも間違って押したら水が入って今度こそ沈みますよ?

慎重に針を下ろしていくモリタさん。
そして‥








大物GETです!!!
周り拍手喝采でした!!w

さて,9時あたりからぞろぞろと集合してきました。






 

こぺんさんの小物,あなたはいくつ見つけられましたか?^^



ルノー・カングーです!
カーグラで松任谷さんがいつも良い良いと言っていたので興味がありました。
座らせていただきオーナーさん感謝です!^^
 
‥なるほど。国産でも近い車はありますが,
一言で言って「おしゃれ」ですコレ!
値段も手ごろですし,実はすごい存在なのかも。

 
ジャガーです!XK8!!
アメリカ市場を意識してか,印象もブリティッシュというよりアメリカンでした。






実演販売中(違

 

 
crosstwoさん,また来てくださいました!
しかも午前2時のフェリーで‥
ご苦労様です!!


あれ,さっきもナタクさんのプレリュード写ってましたね,今気づきましたw


今月も皆さんカンパしていました!^^


歴代ボルボが3台ずらり!!!





 

 
うん!?w ‥あえてつっこまないww
でも綺麗に作ってますねぇ!

 
こうやって振り返ると,今月はロードスターが意外と少なかったですね。

 

さぁ,最後のシメを飾っていただくのは!


 
出たー!「みんな大好き」エキシージ!!(ほんとか?w)
白と黒のコントラストがすごく眩しい!!!!
実は以前オハハコにもきたエスプリからの乗り換えだそうです。


ロゴのデザインもたまりません。このカットが一番好きです。


てなわけで,今月も非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました。
来月もヨロシク!!(あーでもお盆で実家に帰ってるかも‥)


戻る