2008:08:17
オハハコ8月


タンタンさん主催のオハハコです。

…と、行く前に時間があったので前から行こうと思っていたところに寄り道。
いわゆる聖地巡礼(爆)。

元町30-7にある一軒。大正14年築のこの建物、
アニメ「AIR」のヒロイン・美鈴の家のモデルなのである。
原作ゲームをやったのは8年前…まさかこの街にあったとは。
「AIR」の大半のロケ地は和歌山県美浜町だが、
美鈴の家だけはなぜか函館市に。


現在は「日影茶屋・蕪蕪」というお店。
また、市の伝統的建造物にも指定されている。
美鈴の家は国に守られているわけである。
ちなみに車を駐車したのは元町公園駐車場。
元町公園といえばアニメ「ノエイン」でも登場。
舞台そのものが函館のため、全部回ったらきりがないだろう…。

ちなみに「ノエイン」のヒロイン・ハルカの家のモデルは
「ガーデンハウスCHACHA」らしい。


では本編。
タンタンさん不在、お盆シーズンで台数もかなり少なかったです。

いつも当日限定のステッカー貼ってるのに、自分で掲載しないのも…ってことで今回は写真撮りました。

はい、「マクロスF」のランカ・リーです。orz
第12話、ゼントラーディ人との戦闘を一撃で止ませた必殺技「キラッ☆」の場面。
ネタわかるのはごく数名だったが反省はしていない。(ォィ

集合写真ばかりです。おまけに撮り逃し多数。
デジカメの電池がなくなったもので…。

コペンさんはポスターをラミネート加工して印刷して展示されました!
…ってロードスターに隠れて写ってなーい!!(ゴメンなさいT_T)

 
ZENさん今年初登場!…と思ったらカウンタックどころかMR2どころか助手席でした。^^;


赤いMPVは横浜から!






バーキン復活と思いきやまだでした。^^;




またなにやら黒アリが集まってます。

 
トヨタのスポーツ800!!
うちの親父が最初に乗った車だ…小さいのにカッコイイ!

来月からは少しずつ涼しくなるのでしょうか?
ではまた!


戻る