ボディをノーマル仕様に!

ボディの改良は次の3点
・パーツの穴埋め
・パイプ部分を削る
・よりオリジナルにボディを変形

3つ目については,タイヤのワク部分の再現に誤りがあるためです。
特にこだわらないならやらなくてもいいですが,2つ目の作業が少し楽になる点もあります。

パーツの穴埋め

タイムマシンのパーツをつけるため開けられた穴を埋めましょう。
バンパーとバンパーサイド,そして天井ですね。
まずはパテで穴を埋めます。パテは乾燥すると伸縮するので多めに。

乾燥に時間がかかります。1時間ぐらいで乾きますが,私は念をいれて一晩寝かせました。
乾燥したら,大まかなところはカッター,その後ヤスリ(粗),
仕上げにヤスリ(細)←スプレーかけたら目立つはずなので。

Back!!/Next!!