番外編
道南地域模型愛好家寄合い展示会 ど〜なんよ4th


今年も参加させていただきました、
「道南地域模型愛好家寄合い展示会 ど〜なんよ4th」のレポートです。


今回はわざわざ「MODELAコーナー」として1ケース用意していただけたのですが、
解説の用紙やパソコンを並べても半ケースの為w、
自分のプラモと、Takuさんと共同でキャラ車コーナーを併設しました。
昨年同様、やっぱりキャラ車は集客率がべらぼうに高いです!w


セラは原型での展示でしたが、逆にこちらの方がよかったのかもしれません。
 

今年は「ラリー祭り」を開催!怒涛のラリーカーは圧巻でした。




自分は2台参加…と思ったら勝手にノーマルセリカがこちらにw
「比較にピッタリだから」ということで。


製作の実演も隣で行われました。
自分はやる予定はなかったのですが、2日目に「暇なら」とポルシェの下地処理をされましたw


ヤスリでプレスライン除去→横窓枠の掘り出し→コンパウンドで磨き出し。
普通であれば塗料の食い付きを良くする為に全面ヤスリのところですが、
「フィニッシャーズの塗料は塗膜が強いから、むしろツルツルにして最後のクリア研ぎ出しを楽にする」ですと!
で、コンパウンドはフィニッシャーズのファイン→ミクロでやったのですが…
どうですこの滑り具合!!とても未塗装とは思えません…。


隣では実演コーナーや体験コーナーも。














































Back