このプラモですが、
ヘッドライトの造形が大味すぎるのを差し引いても、顔つきがどこか似てません…。


実車と比べた結果、バンパーの角が出っ張り気味なのが一番の原因と判明。
プラスチックの厚さギリギリまで削り落とし。合わせてヘッドライト下からバンパー端に続く輪郭線もくっきりさせました。
ウィンカーの凹みは消えてしまうのがわかっていましたので、あらかじめ穴開けしておきました。
ヘッドライト内部は本来2部屋に分かれているため、ライトガラスに刻まれたラインに合わせて自作。


ホイールアーチもバンパーのところが歪なためパテとプラ板で補正。


タイヤがホイールからはみ出し気味だった為、
ホイール裏の仕切りをニッパーで大雑把に切り落とし。
(綺麗になくしてしまうと逆にあたりがなくなるので)


リアのタイヤ位置が前寄りなので補正…って写真を見るとちょっとやり過ぎた?(汗)
ついでに、実車もリアの車高は高いのですが、カッコ悪いのでちょっと落としました。
 

ミラーフィニッシュシートでメッキ化。
(実はプラモデルにもメッキシートが付属されているのですが…どっち使う?と言われたら…)
このあと、ウィンカー球としてウェーブのクリアパーツ(右写真)を追加。
 

NRリミテッドはホワイトメーターと判明したのでミラクルデカールで作成。
ハンドルとギアシフトのナルディマークはNA制作時のものが余っていたので再利用。


Back