番外編
北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 29th


「北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 29th」のレポートです。
今年も「札幌モデルカーOFFミーティング」ブースにて参加させていただきました。


わ〜くすさん制作のVersion-Lとの2ショット!


おばらさん制作の…あくまで作品名は「鮎川まどか」


今年のテーマ「4ドア」、かなりの台数が集まりました!




Takuさんは都合が合わず、2台のキットを私が預かることになりました。
そのうちの1台がこのクレスタ。金型改修で再販不可とは…自作パーツも見事です。


もう1台はヴァンデンプラス・プリンセス。
ミニ四駆のBe-1からタイヤ流用とは…目の付け所が違います。




アリイ(元はLSのキット)ですが、すごくバランスが良かったです。
幼少時、祖父がマークIIセダンの方に乗っていたので、これをベースに再現してみたくなりました。








きよみさん制作のベンツ190E。いつもながら大変丁寧な作りですが、
そもそもこんなカラーリングの実車があったことにまず驚きました!


こちらは一気に21世紀、わ〜くすさん制作のベンツCクラス。
レベルのプラモでもしっかり作ればこんなにすごくなるんですね!


まさかのRX-8(しかも観音開き)かぶり!!!w
Naoyukiさん制作の雨宮RX-8です。
しっかりシートの改修がなされています。ドアヒンジのギミックもすごいです!














左がきよみさんの新作でタミヤ製、右はmonさんが引っ張り出してきた伝説の東京マルイ製!


































































































今年もkitaさんの痛車がズラリ!






「プラモあったっけ?!」と誰もが2度見しそうなMasudaさん作のスイフト。




































































































































































































































































白目向きながら作ってた模様のw、33乗りさん作のラブライブ!
























ラストは33乗りさんのスカイライン祭り!





Back