番外編
第25回 静岡ホビーショー


ついに初参加を果たしました…。
できるだけ車プラモだけでも…と撮りましたが、
他のサイトのレポートを見るとかなり見てないものもorz
さすがに世界一のホビーショーだけに、レベルの高い作品が多かったですねぇ。

サークル「GARAGE24」から参加させていただきました。
なのに!安心しきって写真まともに撮ってない!
皆さんすいませーん!!(泣)


マルボロカラーのマクラーレンは皆さん釣られてましたねぇw
やはりプラモ業界の今のご時世のせいもあるのでしょう。(タミヤのF1は一番下あたりに写真が)








































































↓実はGWに実家から持ち帰ったばかりでタイムリーだった1/20アルピーヌA310改。
これを見て「そうだ、頭パーツ2種類あったっけ!」と。うちのは帽子かぶってます。








どストライクですねぇwww














































ダッズ松本さんがご挨拶に来てくれました!!
「Model cars」の作例を見させていただいておりましたが、
まさか自分の存在をしてくれていたとは感激です!


























































































↓イタレリ 1/24「アメリカンスーパーライナー」がベースとのこと。
”1/24”というところが重要。
実はコックピット部は「コンボイ」のラバーダックと同じなのです。
いつかこのプラモで1/24ラバーダックを作ろうと夢見ているのですが、いつになるやら…。




↓なんてことを思ってたら隣のブースにこんなのが!!!
色々モデラーさんに質問させていただきました。




















この履き替えタイヤに釘付けになりモデラーさんに質問させていただきましたが、
実はすごいマジックが……!!よーく見てみると!?
















北澤さん制作の大修正ピアッツァ。
コメントにもありましたが、ボディの骨格がいいだけに惜しいキットです…。
ST165も今見るとカッコいい!手に入るうちに再販もの押さえておこうかしら…。
























これまた釘づけになったマセラティのメラクとボーラ。
ボーラはクラウン、メラクはグンゼ?
実は2台ともプラモ持っていて、できれば来年までには…と思っているところ。
大変参考になりました。






























 





Katsuさんが持ってきてくれました!
自作の「SHINARI」!!


造形も見事ながら、フィニッシュも実に綺麗です。




こちらのミニカーもすばらしいです!


タミヤの本物の前期型をバザーで購入された方が見せてくれました!


バンパーの端は別パーツだったのですね。
テールランプは自分の方がちょっと内側まできてますね。


石坂浩二さんによるコンテストの発表会が行われました。


こちらは本物の戦車!


こちらは1/1プラモ!w



ここからは企業ブースです。

























































































Back