番外編
北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 31th


「北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 31th」のレポートです。
今年は体力が持たず、ほとんど車の写真しか撮っていません・・。
しかもアトリウムの方を撮り忘れる大失態!(泣)

今年も「札幌モデルカーOFFミーティング」ブースにて参加させていただきました。
今年のテーマは「ベンツ」でした。






わ〜くすさんの新作、Revellの「AMG GT」。
重厚感のあるガンメタが美しい!
ところが実際に重たいキットなのでした。プラの厚みによるものではないか?とは製作者の推理。



きよみさんに300SLを作らせた犯人は私です・・。


普通に見ているとキットがあると勘違いされる500E。
カードの説明を読んではじめて来場者の目はテンに・・。



これまたキットがあったのか?と勘違いされる、きよみさんのワゴン+DTMの合体キット。


出てきた瞬間爆笑してしまった長ーいリムジン仕様。
真横から撮るのを忘れていました・・。



おばらさんのミニ四駆達!


なにより嬉しかったヴィヴィオ4台集合!!


キットを作ったかいがありました(涙)














きよみさんの「いすゞ117クーペ」。後期型をちょいワル風?にカスタマイズ。
こういうのは製作者のセンスが光りますよね。
個人的には意外性があって驚きました。


33乗りさん経由で預かったキット。
こんな風に新作をサクサク〜と作りたいものです。


33乗りさん制作、モデラーズの「WRX STI」。
エッジやモールドはレジンとは思えぬ品質だけに、顔が短めだったり1インチ小さかったりと色々惜しいキット。


わ〜くすさん作、デジタルカモフラージュの開発中NSX。
もう口を開けて見ているしかありません。
「デカール貼ってる最中に目がおかしくなっちゃって・・」
そのための渦巻模様でしょう・・。

SMP24再起動です!!



復活第1弾は「デ・トマゾ・マングスタ」!
ジウジアーロの傑作の1つ!購入決定です・・・。

そのほか、以下のラインアップを予定しているそうですよ!








お次はTakuさんのコーナーです。
相変わらずおっさんホイホイされる来場者続出!w














今回はお隣のブースということで色々お話を聞かせていただきました。


神成さんの新作。キット鬼門の窓枠の黒/銀塗り分けが綺麗だなぁ・・と思っていたら、
なんと黒枠はハセガワの「つや消し黒フィニッシュ」を細く切って貼ったもの!どしぇ〜!








たまたま2代目セリカについて考察していたところにこれが・・まじまじと拝見させて頂きました。











Creativity北海道さんブース。期待を裏切らないカオス状態です。





















左はAIRFIX製。やはり色々苦労があったようで・・・。












でかすぎる・・・






















ディアブロのロードスターのプラモってあったっけ?と思って後で調べると、
なんとRevellの「スナップタイト」シリーズでした!しかも1/24!




ど〜なんよの皆さんも参加!


ここでも見られてうれしい限り。


ヴィヴィオのラリー仕様を制作されたMasudaさんの作品群。
言われてみると、スノーラリー仕様のキットってレアですよね・・。
「昔、ピンを1本1本刺してスパイクタイヤを作った人がいてね…」という怪談話を聞きましたw










車以外で一番目を奪われたのはこれだったかも・・。
先日テレビで「Uボート」を観たところだったこともあり、驚愕でした。


































Back