2006:09:24
オハハコ9月


先月お盆で見事に実家にいてすっぽかしてしまった(汗),
タンタンさん主催のオハハコです。


何気に同じ世代のトヨタ車だったり。


セリカXX&スープラのクラブの皆さんです。
右端のVIVIOがなんとも‥


あ,ミニカの横に逃げてきました。(笑)
時代の流れを感じる一枚。

 
三菱,スバルときて,こちらはスズキ。
アルトワークスすら「背の低い車」のカテゴリに入りそうなほど,
最近は背の高い軽が増えましたねぇ。


わすれちゃいけないダイハツはコペン。
今一番低い軽。
いや,ヘタすると一番低い市販車なんじゃ‥。
そして,その軽の半分近い重量のセブン‥。


見事にバラバラです。
と思っていたらサニーの横に‥


‥‥‥。
‥えーと,うーん,写真では見たことあるような。

「サニーだよ」
「へ?」

最初冗談だと思いました。
でも本当にサニー!
サニーRZ1(アール・ズィーワン)!!
86〜89年に販売されていたクーペなんです。

オーナーの方に経緯を伺うと,
姉から譲り受けた1台目で惚れて,
ボロになってこの2台目を乗ってらっしゃるそうです!すばらしい!!
まだまだ勉強不足です,自分。


5号線を利用している人は目撃したことあるのでは。
プラモデラーTakuさんのスカイライン。
皆さんでプラモ鑑賞中です。^^;

そうしているうちに‥


おろ‥


いつの間にかこんなに!!

もーですねぇ,いよいよ参加メンバーの顔を覚えるのが限界です。(苦笑)
間違えちゃうともう恥ずかしいったらありゃしない!!w
(このHP見てもらっている人は思ったより多いみたいですし!)
僕は忘れられても許すから‥皆も許して!!w


さて,今回はここで終わらなかったり。
Kenさんに「行くぞ」と誘われて城岱のツーリングについていくことに!w


ロードスターが前に2台。
オープンカー絶好の日差しであります。
ちょうどセラのワイパーアーム写っていますが,
色を塗り直したくなった気持ちがわかるでしょ?まさに目線の先なのです。

途中で給油したので後から到着。

去年までのオハハコを思い出しました。w


一度だけ来たことがありますが,やっぱ綺麗ですねぇ。
これで虫が多くなければ‥。

このあとなんと,きじひき高原に行くことに。
どこそこ? 行ったことありませんでした。

国道227号線から山道へ。
皆さん速い速い!
マーコスが後ろから‥後ろからぁ‥!

通勤車セラとヘタレなオーナーはもうクタクタでした。^^;

でもこの景色はすごかった!





室蘭,駒ケ岳,大沼公園,函館山,そして本州まで。
こんなところがあったとは‥。
ちなみに5時で閉鎖の看板が途中でありました。

で,下り‥。
一番後ろを走ったら,案の定,完全に置いていかれました。(爆)
途中でまた上ってくる一部集団。
??‥なんだったんだろう。
マジでへとへとになりながら227号線を函館方面へ‥。
すると心配して引き返してくれてました。(感謝!)
先の集団のことを聞くと「また攻めに行った」と。w

このパルサー要注意!!ww


戻る